Paris 人気店 CITY PHARMAで購入したもの

一番直近にパリ・ロンドンへ5泊7日(6/28~7/4)してきました

記憶が新しいうちにパリ記事書いて行こうと思います♪

 

パリは2回目の3年ぶり

以前は学生時代であったこともあり

趣味嗜好も変わってきたとひしひし感じました。笑

 

今回パリブログで参考にさせてもらったのが

サンジェルマンデプレ地区にある激安ファーマシー

CITY PHARMAの記事です

 

楽しみにして行ってきました★

パリのガイドブック何冊か読みましたがどれにも載っているお店で

かなり人気店です。

 

 

City Pharma

26, rue du Four, 75006 Paris

定休日:日

 

入店前に荷物検査を受けます

店内はかなり狭い、、撮影禁止になっています

白衣を着た店員さんがコーナーごとに立っていて、欲しいものの写真見せると案内してくれます(^^)あまり愛想は良くなかったです笑

 

購入品

f:id:eri3915eri:20170709040606j:plain

 

ヴェレダ ホワイトバーチオイル 2個入りで20ユーロくらい(友人と分けたので詳しいレシート手元にないです;)

ビオデルマ クレンジング250ml 6.95ユーロ

→こちらは500mlが2本セットで14ユーロで売っていました。大きいサイズに抵抗があったので割高ですがこちらを選びました

 

f:id:eri3915eri:20170709041014j:plain

イタリア製の歯磨き粉 MARVIS

ホワイトが一番人気みたいで少なかったです

小さいサイズを2つ購入♪ 2.99ユーロでした

 

f:id:eri3915eri:20170709041037j:plain

日本でも話題のLA ROCHE POSAYシリーズ

さすが本場フランス、、棚にいっぱい置いてありましたが

種類とか調べずに行ったためなにがなんだか分からず、、、

シティファルマではspf20のBBクリームのみ購入しました(他は違うファーマシーで購入しました)

11.95ユーロです

 

 

 

f:id:eri3915eri:20170709041020j:plain

ビオデルマのホワイトニングシリーズ

こちらは完全にブログで紹介されている方の影響で購入しました笑

しみが薄くなったとのレビューだったので期待して使っていきます★

18.99ユーロ

 

 

 

f:id:eri3915eri:20170709041501j:plain

リップクリームシリーズ

ばらまきみやげにたくさん購入しました

 

NUXE 2本で5.49ユーロ

URIAGE 1本 2.99ユーロ

ビオデルマ 3本で3.99ユーロ

アヴェンヌ 2本で4.89ユーロ

 

もう安すぎて何がなんだか笑

日本で正規に購入すると1本1000円するものたちばかり

 

重いので購入断念しましたが

ビオデルマのハンドクリームは1.9ユーロくらいで売ってました(日本では1200円くらいするみたいです)やっぱり買えばよかった~、、

 

175ユーロ以上で免税になるみたいなので

友人と併せて会計したらよかったと後悔です。(2人合わせたら超えてた)

 

 

反省点はリサーチ不足と免税です

他のファーマシーもいくつか行きましたがここがやっぱり底値です